パルワールド、steam同接歴代2位になってしまう
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
PUBG: BATTLEGROUNDS 3,236,027 2018年1月
Palworld 1,847,492 2024年1月
Counter-Strike 2 1,802,853 2023年5月
Lost Ark 1,324,761 2022年2月
Dota 2 1,291,328 2016年3月
ELDEN RING 952,523 2022年3月
New World 913,027 2021年10月
Baldur's Gate 3 875,343 2023年8月
Cyberpunk 2077 830,387 2020年12月
Goose Goose Duck 701,898 2023年1月 でも正直何かしらの追加コンテンツないと割とすぐ飽きそう CSのピーク月見るに年々ゲーム人口増えてるはずなのに5年前のPUBGが圧倒的なのが凄いな パルワールド毛嫌いしてる奴てまんまヴィーガンと同じで草生える
論理が感情論でしかないやん 3000円ってのが最高や
安いからサバイバルクラフトやった事ないけどとりあえず買ったわ BOTをBANしたら同接死んだロストアークは除外すべきだよなこれ >>23
感情論はいいとして分けて考えられないのが問題やね たまげたなあ
AAAタイトルとかゲームの作り方変える頃なんじゃねーの少数精鋭で スペック売りにしながらこの祭りからハブられてるハードがあるらしいな pubgまじで強かったよな
というかあんだけ信者が吠えてたエルデン弱過ぎないか マイクラもあんまりやり込めんし、arkもつまんなそうやと思ってたワイがハマったわ
銃器類のモーションとか挙動が意外としっかりしてるし、バトルも意外とおもろい >>31
PS5しか持ってないならさしてゲーム好きでもないやろうしまあいいでしょ 実際ボリュームでどれくらいなん?毎日2時間くらいやろうと思っとるが フレンドリスト開くと全員パルワールドやってて草生える >>33
ARKの恐竜がかわいくなって作業手伝ってくれるんだもん
そりゃ楽しいわ pubg異常な数字やな
どんだけ盛り上がってたんやピーク時 >>36
知らんけど全ボス倒すまで1ヶ月以上かかるんやない むしろARCとやらが流行ったのすごいな
恐竜動かしてて楽しいんか…? >>32
ゲーミングPCを一般層に広めてSteamの人口一気に増やしたゲームやからな ARKの見た目で入れなかった人がすんなり入れるデザイン >>39
pubgもそうやけど2位だったcsも異次元の領域やったんやで… >>36
毎日2時間なら少なくとも14日ぐらいは熱中できる
ワイは25時間ぐらい手探りでやっとるけどまだ銃も作れてない pubg今や見る影少ないけどやっぱFPSブームの火付け役だっただけはある面構えしとるな PUBGも元ネタバトルロワイヤルを公言してるし何だかんだ日本のコンテンツ力の強さを思い知るわ pubgはそこからの流れでAPEXが出来上がったし
流行ったゲームが似たゲーム作られるのは当然の流れだよな
パルワールドはポケモンよりARKだけど >>44
実際これでかいと思うわ
それだけやっぱポケモン風デザインて強いのを実感させられたわ
あと恐竜と違って見た目思いっきり変えられるのもでかいのかもな
集めがいがある >>46
3位に50万差やもんか
パルワールド以前は100万超えたのが4作しかない中そこ超えただけでもエライことや >>47
わい20hやけどまだ3連弓矢やわ
はよロケランブッパしたい >>51
apexはpubgとオーバーウォッチやな
ヴァロラントはcsとapex、オーバーウォッチやし PCゲーはライアットが強いからな
フォトナもエピックだし >>48
PUBGは6年前のゲームだけど未だに1日50万人繋いで遊んでるぞ
パルワールドがそうなることは万がひとつもないだろう ARKは気になってたけど結局やらなかったワイが即買いしてハマるぐらいハードルは低くて序盤しっかり掴んでくる 戦闘が面白いってのはねえよ
AIがアホすぎてキョトン呆けてる時間が長すぎや >>43
永井今パルワールドやっとるしただのイナゴやで >>50
30%らしいから1本あたりの実質売上は2000円くらい
現段階だと600万本だからせいぜい120億円くらいやな >>52
この2国のコンテンツ力異常だよな
PUBGも原案バトルロワイヤルやし今後協力して色々作ったらガチで凄いもんできるはずや >>58
3連の時点でちょっと感動したわ
こんなにコスパ良くなっていいんですかって >>63
そう考えるとrustって未だに人口多くてすごいわ steam同接すげえけど
フェアではないよな、特にCS強めの、ホグワーツとかエルデンとかCS含めたら倍はおるやろ
アクティブユーザーがアナウンスされたかは知らんが、ポケGOリリース時はどうやったんやろな >>48
つかFPSブームじゃなくてバトロワゲームの開祖で
FORTNITEがパクったゲームな
韓国のゲームを欧米がパクるという歴史転換が起きた >>8
気になってやったけどならんわ
お前のサジェストのせいじゃねぇかゴミ 去年ならGOTY取ってたな
去年は保守的なしょぼいゲームしかなかった >>67
apexはそもそもSteamじゃない
一応初期にOriginで同接300万いってる >>73
PSとSwitchに出してない分同接伸びてるのはあるだろうけどそれらに出さずにこんだけ売れてるのは単純にすごい パルワールドは何から何までパクった恥でしかないが
PUBGはジャンルを開拓した偉大なゲーム
しかし注目すべきはどちらもアンリアルエンジンということ >>22
正式版やないアーリーアクセスやから無理やただ正式版出せたら獲れるで >>88
CSGO=CS2だぞ
これは別ゲームじゃなくて同一ゲーム 「奴隷みたいに扱うのが嫌!」って意見まあわからんでもないけどぶっちゃけ使役して戦わせるだけの本家より人間も前線に出て殺し合うパルテイマーの方がある意味対等な関係に近い気がする pubgはマスターピースやからなパルワはarkとポケモンと原神マージしたやつやし >>92
奴隷感はあんまないな
進んだら違うのかもしれんけどいまんとこ早朝にわちゃわちゃ起きて飯食って各々働いて温泉入って寝て…ってなんか和やかな共同体やわ はよ正式版にしてGOTY取ろうや
特別賞みたいなんなら余裕で取れるやろ ポケモンパクリはガワだけで、中身はARKなのが上手いよな
今までのポケモンパクリゲーとの最大の違いやろ まあ同接だけならカウントしてるは知らんがブリザード勢とか方が凄そうではある
まあでもまじでぽっと出で無料でもないこれがAAA最上位クラスの流行りなのはマジで脳がバグるけど まあ絵が好みじゃないけど。
ゾンビとか出てこないとなあ。。。 CSGOが去年の記録なのはおかしくないやろ
去年2開始したんだし 日本じゃほぼ売れてないんでしょ
なにがツボにはいったんやろ
こうゆうのでいいんだよ系か >>92
好きな時に飯を食い、風呂に入り、休憩し、得意な仕事してます
寝床も飯の支度も環境も全てオーナーが用意します
思ったよりホワイトじゃないか? GOは無料化したときに放置まみれで
えらいことなった気がする >>102
インディーズ価格だからとりあえずやってみっか勢を一定掴めてるんやろな アンリアルエンジンはご存じEPICGAMESが作ってるわけだから
結局欧米という釈迦の手で踊ってるのがアジアという見方もできる
アンリアルエンジンは素人でもA級ゲームが作れて無料だ
https://youtu.be/j1htYXOEcSI PUBGが元祖って
h1z1のパクリって言われてるの知らんのか >>113
クラフトしはじめたら集まってきて脇で手伝って出来上がったらみんなでニッコリとか情が湧くわ >>115
h1z1もpubgも作者はブレンダン・グリーンやで バルダーズゲート3とかいうゴミ
買ってマジで損したわ
値段も3パルワ分だし 明日205万 2日後230万 3日後270万 4日後330万 5日後400万
これで提出します >>120
PUBGって韓国ゲーなのか何なのかよくわからんのだよな
会社は韓国だけど主要な開発者は外国人が多い感じなのか? ロストアークとかいう日本人が誰もやってない謎のゲーム 逆にこんだけ圧倒的だったPUBGを潰したAPEXってやっぱとんでもねぇゲームだったんだな
PUBGだけじゃなくてフォトナもオワコン化させたし >>126
資本が韓国なだけで中身は結構多国籍やで
今はどうかしらんけど 国産ゲーで初めてランクインしたエルデンリングもすごかったんやけどな… >>92
ボールから出すときは基本戦わせるときだけだもんな
ボールの中は快適って設定があるにせよポケモンのほうが扱い酷いな 正直パルワールドのゲームの出来から考えても異常なバブルだと思うけど、それにしてもPUBGがバケモンすぎないか
確かにエポックメイキングなゲームだけども 面白いソフト出しゃ良いってだけよな
最近それがあまりにも蔑ろにされてる どのメーカーも海外市場の方が遥かに規模がデカいって分かってんのに海外で売れるゲームが作れないから国内向けのゲーム作ってんのにインディー会社が簡単に出し抜いたなぁ >>126
PUBGの正式名称はPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
そしてこのPLAYERUNKNOWNというハンドルネームを使ってるのがアイルランド人のブレンダングリーン
彼のアイデアを形にしたのが韓国のメーカー
嫉妬する必要はない PUBGすげーな
まああの時めっちゃ流行ってたしな >>127
けっこうやってたけどな
世界的には日本は割と先行リリースやったからすぐやることなくなってた気がする >>133
Fortniteにapexといったフォロワーも一大勢力やし >>92
しかも普通にポケモンの世界でもポケモンに労働させてるしな
人間の余興のためにしばき合いさせてる方がよっぽど奴隷的や >>120
しかも元はarmaのmodやしな
modも制作者同じやったっけ バトロワ系の盛り上がりは
フォトナ>エペ>パブジーか?
パブジーってSteam以外でなんかある? >>137
才能を信じて資本を投下するのも大事なことやからね 興味出たから調べてみたんだけど1人でも面白い?
てかソロとマルチだとデータは別なのこれ >>136
カプコンやフロムはようやってるでしょ
一作爆発的に跳ねるのと同じくらい会社ブランドの維持だって難しいんだけど継続して売れてるしな pubgやったことないからわかんないけどマルチ前提よな
パルモンはシングルでも普通に遊べるしアプデちゃんとしてければジワ売れしそうやな これ見た目可愛いけどゆるめのFactorioみたいな生産管理系ゲームっぽいとこあるよな 滑り込みでGportalの鯖借りたけどRAM4GBで碌に遊べんわ
やっぱ別pcでRAM16gbくらいで個人鯖立てるべきか ステマってまだ許されるんやな
PR表記って必須だと思ってたわ >>73
???
パルさんはpcとxbox以外でできるの?? >>68
開発費10億除いても110億か
ワイならこんな稼いだらもうパルだけ継続して新規開発はせずに引退暮らししちゃうわ >>156
何も話題に出来ねえじゃん
会社でやっとらん限りそうはならんのやで >>149
何なから何まで完全にワールド依存
ソロで進めてマルチで装備やパル使うみたいなのは出来ない レビュー見るとガチで海外でバズってんだな
ルカリオもどきで外人ちんぽもビンビンだな >>135
あれはもう完全に競技としての地位確立しとるからな 平日に毎日30万更新してるんやで休日入ったら確実にパブジー超える >>161
ワイらユーザーが騒ぐのは別にええんやがYouTube系は一斉に始めたの見てもさすがに金銭動いてるやろ >>158
PS5で出ないままだと割と有り得そう
というかカウンターストライクが思ってるより弱くて草 >>162
ソニーは出したいだろうけどクラフトピアも箱だけ対応、今作もリリースと共にゲーパスってあたりMSと仲良さそうやしな
買収しまくりのMSが何もせずにソニーの交渉見守るかは分からんな >>164
なーるほど
長時間友達とマルチできる人には関係無さそうやけどワイみたいに友達少なくてひとりでやり込む時間長いタイプには向かなさそうやな >>166
コメントなんて日本人は辛辣な事しか書かんからなぁ
企業もそれ分かってるからyoutubeでも日本だけコメント制限喰らってたことあったし ちなみに日本版ロストアークはサ終発表されたばかりや 人間集めて観賞用の檻に閉じ込めた実況者ほんま草生えたわ 全体の3%しかない市場でPRとか無意味やろ
日本市場は無視していいんやで 日本で作ったゲームが海外ウケしてるってすげーな
見たことないわ >>158
初動型だから数日以内でいけなきゃ無理
大手じゃないからロクに宣伝されてなくて昨日今日知った奴らが買い始めたのが今のフェーズ PUBGいまだに50万もやってんのかよ、おかしいだろ >>186
超面白いかは人によると思うけどライト層取り込めるぐらいハードル低いと思うで 10%OFF終わったらまた10%OFF始まるやろ?
セール終わったら売り上げスピード落ちるって言ってる人いるけど
3060円が3400円になるだけやで?
https://i.imgur.com/OpeT0r1.jpg
https://i.imgur.com/UaUsIIQ.jpg
まだまだ売れる PUBGぐらいからゲーミングPCでやる人増えた印象や
そのくらいから日本語対応してくれるゲームも多くなってありがたい限りだが >>189
話題のゲームの初動型ピークは次週の休日だからな
確実に超える >>180
剣盾のキモいデザインと比べたら全然こっちの方がいいな PUBGは完全に異常値として2位まで行って今週末までまだまだ上乗せできそうなの凄すぎるやろ
数年は超えられない記録として残りそうやな >>174
弱小インディーズに配信者に配る金なんかねぇよ 箱360とPS3くらいのゲーム機戦争でうんざりしてPCゲーに移行したんや
パパパパッドでFPSwwwくらいの頃やね もう数字が数字呼んでる状態だからな
流行ってんなら3000円だしやってみっかでarkより出来よくねってかんじやろ >>196
minecraftのブームもあったからな
CS版出る前から流行ってたし >>196
ワイものそのタイミングで買ったわ
今度はパルワールドのためにってなるんやろな この時間帯に伸びるって事は中国人しかやってない証拠 エルデンって当時なんGでもやたら盛り上がってたけどしょーもなかったんやな >>213
だからpubgヤバいってずっと言ってるやん >>211
エルデンはメインはps系で
steamでやるゲームじゃないからだろう
GTA5だってsteamじゃ10万人しかやってないが人気ないっていうやついる?
ってマジレスすべきじゃないか 日本人てまだこのゲーム~ってなる事多いよな
良くも悪くもイナゴやわ 割とマジでもう各社PS捨ててPC注力あり得るんちゃうか
PS5でパルワより売れるゲーム無いやろ GTA6もプレステXBOX先行だからPUBG超えたら10年は1位安泰だろうな >>215
野球も他人の勝敗で言い争いしてるしテレビも視聴率争いしてるしでどの業界も変わらんやろ >>221
イナゴはこんなゲームに食いついてる外人じゃねえの? >>210
ポケモンおじさん「頼む!中国のパクりであってくれええええ!」→サジェスト汚染
https://i.imgur.com/Gf29HLg.jpg ゲームできるパソコン持ってない変な国だからな日本は
かなり衰退してる >>221
イナゴも集められないゲーム全てをディスっとるな オンラインマルチがメインちゃうくてPSとXBOXでも出してるエルデンがこの位置なのも異常や 今日買ったけどおもろいわ
ARKは5分でぶん投げたのにこれはハマる
難易度低くてキャラがかわいいだけでこんなに変わるとは 3000円っていう価格設定も完璧
これが6800円とかだったら話題にもならないまま消えてる サバイバルクラフト系のインディーズといえばヴァルヘイムあたりが比較対象なんだろうけど
ここまで次元が違う数字になるってキャラデザは偉大やね >>174
あいつらだって仕事なんやから流行り物に乗っからんと未来は無いんやで PUBGは5年間経っても2位と150万人くらいの差をつけてずっと一位ってのが凄すぎるわ
パルワールドがどこまで行くかわからんけどこっちも長いこと2位の座には君臨し続けそうやな 同接ってこれ他のプレーヤーと一緒にポケモン捕まえバトルさせられるの?
めっちゃ面白そう わいちゃんもやりたいんだが😢グラボどれくらいの必要?
低画質はやだよ🥺 なんか任豚とかゲーム制作関係者様(笑)がパルゲームに苦言呈してるけど売れたことへの嫉妬が目に見えて気持ちええわ >>228
せめて国内でパーツが生産できてる国なら円安で苦しむこともなかったのに めっちゃ面白いわマジで
裏ワザもといバグでボスキャラも仲間にできる様になったから更にハチャメチャや 個人的にクラフトというか大昔からあった村ゲー要素にハマることはもうないな
黒い砂漠で遊び尽くしたし これガチで2000万超えるやろもしかしたら通過点に過ぎないレベルで4000万とかいったりして 正直たった600万本売れた程度のゲームが歴代2位ってsteam自体しょぼくね?っておもったんだがw steam以外の話出すならスマホゲーが1番になるだけだな まだお正月みたいなもんやからな
春休みでさらに伸びるで?
大学生みんなやる 兄さんって半導体と音楽とドラマだけじゃなくゲームでも天下取ってんのかよ 何この国すごくね? >>248
パズドラとかいうプレイヤー全員障害者のアレの話はやめろ >>232
PUBGも有料時代は定価3000円やったな ポケモンがつまらなく感じるレベルらしいな
ポケモンに戻るともっさりしてて時間が止まって感じる >>247
600万で同時接続200万弱が異常なのよ
2000万とかでもここまでいかん >>247
そんだけ売れるゲームがsteam限定になることって基本的にないからなあ 無いとは思うが奇跡起きて週末にPUBG超えてくれんかね
昨日でCS2越えるみたいな予想もされてなかったわけやし >>247
正しい
1に載ってるLOST ARKもBotばかりですぐ落ちたよ >>92
実際本家ポケモンってただの戦闘道具よな
ほぼそれにしかしてないし
パルモンのが共同作業したりよっぽどええわ パズドラも最初有料だったやん
誰も知らないと思うけど380円か240円どっちかだったぞ
セールで0円にしてたけど >>234
PS5は4年目入って5000万台、国内500万とかだしなあ
25年にGTAが出たとして今年来年でどれだけハード伸ばせるかやな
パルワはもう600万行っとるらしいから現状の5ではどう足掻いても >>174
ゲーム発売前に配信者に配りまくるスタイルの宣伝手法やろこれ
金銭供与無しで恐らくプレイするかどうかも任意だからPR打つ必要なし
本当に面白いゲームを作ったって自信がなきゃできないやり方 お手軽ARKだと思えば普通に楽しいよな
ARKは結構面倒な要素多いし パルワールドは3000万まで余裕で届くと思うけど
PS5に限ればGTA6もモンハンもせいぜい2000万やと思う スイカゲームもくっそ流行ったけど一瞬で消えた
これはスイカよりは長持ちしそう >>257
そんだけやめ時がないんや
同接って1秒単位で人が出入りしてるのに出の部分がないからアホみたいに増え続ける >>267
ARKの面倒なとこ大体綺麗にしてるってレス納得感あったわ >>264
挙手制だから配ってないぞ
先行プレイはみんな日和って様子見してたろ >>270
PS5で2000万って現状の販売台数全てがアクティブという無理な仮定でも全ユーザーの40%が購入やで
昨今そこまでハード所持者が挙って買うゲームあるんやろうか >>231
可愛さもだけどArkの弱点を結構潰してあるんだよね序盤の導線とか
制作時間とかテイムの複雑面倒さとか、個人的にはゲーム的な面白さにいらないと思っていた変にリアルな手数を絶妙に削ってある あと、Arkとはグラの方向性違うのもあってめちゃ軽いわ
最高設定DLSSオンでもCPUもGPUも全然余裕ある >>275
まあ世界一のゲームやし
マリカーはそれくらい売れとるし売れるんちゃう サバイバルクラフトって移動が面倒ならアイデアだして乗り物作ってね?正解時は提示しないよみたいなのが結構あるけど
これはワープ+開発が提示した乗り物でよくね?やからまあ楽やね ARKは強い個体産むためには強い親を探さないといけないのが割とめんどくさかった >>281
パルもびっくりのブラック環境やな
SAN削れてそう クラフト手伝うパルモンのあとだと戦闘と移動手段でしかない恐竜が味気なく感じるわ 夜に捕まえれる紫の羊みたいなやつの専用アイテム作ったらサブに居ても常時出てくるからええやんって思って5体全部羊にしたらクッソ邪魔で草生えた >>281
サーバー1000台くらい操っとるらしいな コントローラーさえあればiPadでも出来るってマジ? つーかポケモンの人気ってモンスターのデザイン面だったの?
そこが想定外 >>281
まぁここまで売れるとは誰も思ってなかったやろな >>291
ポケモンはキャラクタービジネスがメインやろ
新作で全キャラ刷新なら即効終わると思う >>290
まじで?それならわいもやりたいがほんま? GTA6があるから…みたいな泣き声草生える
パルワもGTAもできる箱ユーザー最強説浮上やな >>291
キャラと対戦収集交換
この根幹システムを25年続けてるだけや え?これまだアーリーなん?
正式版どんなボリュームやねん 公式もここまで売れると思ってなかったろうしサーバー維持すんの無理だろ
オンラインゲームは売れていこうも維持していかないけない場所があるから大変やな >>300
4日で600万らしいけどsteamでの売上本数ランキング的なものではどうなんやろな 原神やっててパルがーって言ってるのもおるしよう分からんな ポケモンがあぐらかいてこの手のゲームを作らなかったことにムカつくわ
裁判とかしないでこれよりおもろいゲーム作れよ いうてPUBGみたいにオン専用ではないしソロでやっとるやつも多いからそこまできつくはなさそうやけどな 難易度ってどれくらいなんや?
クラフトゲーやったことなくてもいけるやろか
ワイもモンスターと暮らしたい STEAM DECKは邪道か?
のちのち使い道なくて高い買い物になるかな バルワは任天堂から訴訟されるから配信でする奴は馬鹿
↓
パルワ配信しても底が浅いし同接でない
↓
パルワの話する奴はアンチ
↓
別にパルワ自体を認めていない訳ではないし、推しが配信するなら応援する
↓
バルワ配信しない奴は馬鹿 最近だとパソコンの前に座ってゲームしなくなっちゃったからなぁ
ソファーで寝ながらスマホか、ベッドでSwitchだわ >>302
ARKのアプデの早さもパクって欲しいんやがな
あのゲームが売れた理由の一つは運営の良さやと思うし パルワールドの名前はまだまだ知られてないやろ
99%の人が知らない
何それ?っていう
伸び代あるで >>311
カスタムすればどうとでもいじれるから難易度なんて無いようなものやけどノーマルでライト層も程良いと思うで
ハードはダメージ4倍のクソバカ設定ってなんGで見た ポケモンは戦国時代の第六天魔王の下で戦わせるもっと残酷で挑戦的なコラボ作品も出してたのに パルモンスキン販売してくれ
ここまで来ればワイらも人間である必要はない ポケモンの技術力問題はいつかどこかにお灸を据えられるとは思っていたわ
それをしたのが日本のメーカーで逆に良かった でもスマブラ参戦できてないからポケモンマイクラより格下やぞ ポケモンが建築とクラフト要素だけでも組み込んでたらポケモンの方がバカ売れしたやろうなって感じ PUBG全盛期は中華BOT大量生産だから超えるのは厳しいやろ >>303
PS5独占のFF16が初週300万本出荷から続報ないのにこれじゃ馬鹿みたいじゃないですか パルワールドで唯一ポケモンのネーミングセンスを超えたやつ
ンダコアラ
https://i.imgur.com/8lVPGCD.png どうぶつの森死んだからポケモン版どうぶつの森出してや ゲーパス版もめちゃくちゃ多いと思うんやけど実際どうなんや クラフト手伝ってくれるのは嬉しいけどクラフトしたアイテム拾おうとしたらパル掴んじゃう😭 投げ飛ばすしかないんか 仮にPS5に対応してても国内でサターン以下のクソ雑魚普及台数やしな >>329
こいつ雑魚のくせに目があっただけで襲ってくるからな 社長は35歳の初代世代
10代〜30代のYoutube配信者はほぼ絶賛
古参のもこうや加藤純一も絶賛
辛口批判もしたのはナカイドぐらい(それでも数十時間プレー)
反AIポケおじって何歳なんや? >>335
日本人は2年前の古いiPhone使う国になったから無理無理 動かない
iPhone13Pro使ってて爆笑レベルやで >>333
Steam同接150万いったときに全体同接170万~180万くらいって報告してたから、Steamよりは全然少ないけどゲーパスのソフトとしてはかなりいい数字、くらいじゃない? >>333
100万突破の時に全プラットフォームで130万とかだった気がするから今50万ぐらいじゃね 日本人が思ってるより海外でもウケてるよな
それが意外だったわ >>309
大手がこれは無理やろ
時間も費用もかかるやろしな >>329
20時間やってるけどまだ見てない
早く見つけたい >>343
そんなことになるといよいよMSが離さなそうやな
ソニーは出したいだろうけど 見た目はポケモンっぽいけど中身は銃火器出てきて奴隷にして肉にして喰うギャップが何かダークにしたハードモードのちいかわの世界みたい ハッタショチー牛は何故こんなにも同椄という指標を好むんや? >>349
スタート地点から二つ目ぐらいのファストトラベルの先にちょいちょいおるで 日本のゲームはレベル上げとかRPG多いから海外ウケしない
文字多すぎんねん
直感で動かすようなゲームじゃないと海外遊んでくれない >>341
数十時間プレイしたらほとんどの人間はナカイドと同じ感想になる
後半やることないから相応のアプデないと人口維持は無理 >>288
フレ4人でその状態でダンジョン潜ったら前見えなくて草生えたわ >>354
まぁステマの指標や同調圧力に弱いとか
そう言う話しなんやろな >>355
ええ……じゃあ単にタイミングで見てないだけかも、ありがとう >>352
日本って昔からひどいよな
はっきり言って中国がかわいく見えるレベル >>353
このゲーム弾丸発射するポケモンだらけなんですよ パルを奴隷扱いせずちゃんと食事温泉寝床と労働環境整えた方が効率的という パルワよりホライゾンの二作目やりたいんやがはよPCで出せや😅 >>343
ゲーパスの方が安く済むのに意外と少ないんやな
長期的にできるくらい面白かったからワイもsteamにすれば良かったとは思ってるが >>354
参加してない他人の競技観て勝った負けた言ってる奴と一緒やね >>354
なんやその漢字
誤字指摘しようとしたら自分が誤字ってしまったわ 日本って昔から人のもん盗んで改善するんが得意なのにいつの間にかそれすら忘れて中韓叩きしてるもんな
ポケットペアって極めて日本的な会社なんやけどね フィルスペンサーの日本のデベロッパー支援するって話、ゲハのやつらみんな笑ってたのに見事成功させたな >>355
売上とか同接とか語る上で数字は大事やろ
野球の話をする時に勝ち負けや球速打率OPSなんかの数字を無しで話なんかできないのと同じや 日本語対応してて3000円で買える
steamに限れば歴史的な盛り上がりで5.8万件のレビューは非常に良い
これをまずやってみずにどうこう言ってるのはもうゲーマーじゃねえわ >>376
今書いてる平仮名カタカナもパクリやしな >>370
言うてアーリーやから中身はまだまだ
大した事は無いぞ。
ストーリーも皆無らしいしな。 >>354
売上とか同接とか語る上で数字は大事やろ
野球の話をする時に勝ち負けや球速打率OPSなんかの数字を無しで話なんかできないのと同じや マゾすぎる公式pvpを遊ばせたいがために恐竜とかいう神要素つくったのがARK これからXboxとPCが天下取るだなんて去年の人間に言っても信じなかったやろなぁ >>383
まだまだ言うても銃作るまでだけでも20時間ぐらい遊べてるぞ
この価格でこのクオリティでこんだけ遊べたら大満足や 公式サーバー平日の昼間でもpingクソ高くて入れんわ >>386
xboxが天下取るかと言うとそれはまた別のお話 >>389
いや、アーリーやから今後アップデートや
追加が入るんやで 先入観でXboxなんて勝てないとか思っちゃってる人多いよな >>380
PC持ってないやつはゲーマーじゃないってか? >>356
?
バルダーズゲートやったら泡吹いて倒れそうやな 3000円でアーリーなのにこの出来やもんな
期待の新作たちが高すぎるように思えてしまう これに触発されて本家が本気のポケモンオープンワールド作らんかな
ポケモンスナップとかすら一要素にできるやろ
写真撮って図鑑コンプリートするクエストとかくっそ面白そう 普通にすげーのに何で悔しそうな奴おんねん意味分からん >>396
本当の?コアゲーマーからしたら
10年前ぐらいの話しやぞ。
Fo3-4やPUBG辺りから
ちゃんとしたゲーマーはPCに移ってる。 >>395
先入観つーか箱を愛したことがある人ほど日本では勝てないと思ってると思うで
360はPS3の自滅もあるがオブリ先行してベセスダゲーでバグ少なくカプコンの独占、Haloやらgearsやら魅力的ななタイトルあったけどMSがやる気無くして後半ぐだぐだだったもの トワ
tokoya/mi
⏱21:00〜
【すたてん鯖Palworld】ホロ鯖ができなくてどうしてもやりたかった人たちのあつまり。【トワ/ホロライブ】 https://youtube.com/live/fAY5R3y3pFY?si=TEdpWBW1uok6rmuX
@YouTubeより
すたてん鯖で三人でやります
tps://pbs.twimg.com/media/GEhjTikb0AAUIlv.jpg 中国なんて学生みんなハイスペックPC持ってるぞ
女も男もみんな当たり前のように家にある
日本は貧乏になったんやPCを高い買い物だと思ってる >>399
まず触発されたらゲーフリ辞めるんやないかな
今おるやつら手を抜くことくらいしか考えられないカスがほとんどやで >>396
CSでプレイできるゲームなんてPCでやれるゲームの100分の1もないやんけw 日本のゲームよ、あとはわかるな?
例えばグラディウスよりパロディウス
シューティングゲームをこの生活系サバイバルゲームにするんや >>406
流石にスタフィと比較したらスタフィが上
言うてパルはまだアーリーアクセスやからな
ただ、トッドのケツは蹴り上げていい >>399
まずポケモンを弓とか銃で直接攻撃できない前提があるのが厳しそう 0:30現在パルワールドをYouTubeで生LIVE配信してる日本人の人数
115人
覇権ゲームやん >>380
これ
グダグダ言ってる奴はまずやってみればいい
情報食ってるだけでプレイせん奴のレスなんて無価値 >>395
360とXs持っとるけど勝てると思ったのは360でスト4とオブリやってた時ぐらいやぞ まるで本家にはモラルがあるかのようなデマを垂れ流すポケモンおじさんやばすぎる >>412
アヌビス発掘レベル3だからめちゃ役立つしかっこいいから好き
ルカリオもユナイトでアヌビスコスあるで >>414
直接攻撃できず味方ポケモンに指示しかできないほうがおもろいし育成の動機になるやろ >>417
アンチ乙アヌビスの起源はルカリオだから ガトリング持ってる黄色い奴はどこで手に入るんや?
あとマンダみたいのも >>427
ライゾーならワイは序盤に狩猟団に捕まってるのを助けたら仲間になったで 進化要素は今のところ本家の強みやな
パルは結局のとこ育成はつまらんもん >>427
マンダは南西のとこや
ガトリングってなんのことや 率直に不愉快や
ソニーのインディーズ部門はアホしかおらんのか? PUBGに迫る同接の上にTwitchでは今も34万人もリアルタイム視聴してる大盛況やし
ほんま覇権やね >>421
自爆やだいばくはつなんて技があんのにモラルもクソもないわな pubg未だにやる時あるわ
ソロ最終円のドキドキ感はやっぱりどのゲームも超えれんわ >>32
エルデンはPSにも出てたから分散しただけやな 戦闘がガチでワンパ、ストーリー無さすぎて探索が虚無、建築UI終わってるのは明確に欠点やと思う
サバイバルクラフトは戦闘や建築のスーパープレイがエンドコンテンツやからそれ無いのはヤバいと思うわ 原神が任天堂に訴えられなかったからパクリビジネス到来したな
原因は任天堂やぞ
どうしてくれるんや Twitchで大手~中堅の配信者一覧見たけど既に飽きられてきてない?
数字的にバフも無いし インディは安価で買えるからブームになると強いね
1万近いゲームだと様子見してしまう >>433
言うて日本も高度成長期は海外パクってブラッシュアップが十八番やしな
パクリに忌避感示す割に新しい価値を産めない金も払えない無能よりはいい >>431
サンガツ
タイトル画面にいるトトロみたいな奴や >>432
課金ゲーのmihoyo発掘したから利益面ではパルワールドより有能や >>416
ポケモンから抜いた3Dをそれっぽく弄ったってことなら
実際やってたらどうやって証拠見つけるんやろな 3000円なのがでかいわ
ハマらなくてもまあいっかと思える金額だから手を出しやすい >>448
パクリで課金システムも示さないとこがお気に召さなかったんかね
パルワールド遊んでるユーザーにとって朗報ではあるが >>444
1万ってドルだといくらなんや?
海外はドル表示されてる
このゲーム8割が海外で売れてるみたいだし パクりばっかのソシャゲに金落としてる日本人がパクりどうこう言ってんのは滑稽だよな >>454
箱しか対応したことなくて今回は最初からゲーパスやしな
MS主導かはともかく囲い込みに関してはMSがリードしとるやろな >>446
3つ目はアプデでどうとでもなると思うけど戦闘とストーリーはほぼ一から作り直さんとあかんと思うから改善し切れんと思う
逆に全部改善できたら本物のゲームメーカーやって信者になってしまうわ >>453
これと同価格帯でポケモンDLCが出てるってよく考えなくてもヤバいわ このゲームどこの国で1番売れてるか気にならない?
人口比率で計算して支持率見てみたいわ モンスターがちゃんと反抗する意思を持っているってだけで本家よりしっかりしとるわな なんとかこのゲームを寝ながらプレイしたいんやが
イスに長時間座ってゲームは20年前思い出すわ steam界のイチローことPUBGをパルワールド大谷翔平が土日ピーク時超える瞬間に震えろ パルワールド未プレイの人、今年のゲーム語る権利ないですw >>466
キレてふて寝したり生活感あるのはええ部分や 基本無料で課金カキンさせるより安めでもパッケージで充実させつつ先々DLCみたいなモデルの方が好感持てるわ >>460
パルワのゲーパスってデイワンだから結局買わんといけんぞ ダンジョンボスのクソデカパルモン捕まえるの楽しいわ
何が出るかクッソワクワクする >>360
いや買ってるのほとんど海外やん
日本叩きたくて必死やね パクりがどーとか話題になるだけで日本人誰も買ってなくて草 正直そのPUBGもARMA2のパクリだからね
元祖なんてどういでもいい
パクっても面白ければそれでいいんだよ
ゲーム業界は昔からそれでやってきてる エルデンはフロム信者が散々steamの同接でイキってたから比較されるのは自業自得だろうな pubgと荒野行動くらいのレベルやないとパクり認定は無理やろ >>479
実際国産ゲーがtop10入りはおろか…って状況じゃすごかったんやけどな
まあ比較させるのはしょーがなあ >>462
ストーリーは分からんがゲーム部分はMODとかでも改善計れんこともなさげやけどね
とはいえある程度のベースが整ってなきゃそれも微妙やしここからどうなるかやな >>462
戦闘は確かに中盤から単調やね
PVPのモンスターバトルに期待してる
ストーリーは自分はいらないし長いカットシーンも興味ないから、今みたいにロアで明かされるくらいでいいけど、もっとストーリー要素欲しいって人も結構いるのかも パルワールド経験したあとだとARKの拠点にいる恐竜がサボり野郎にしか見えなくなってしまう 仮にポケモンがsteam解禁されてもここまで伸びんやろな 個人的にはarkみたいなpvp方面じゃなくてサティスファクトリーのクエストとかリムワールドみたいに自動化しつつ襲撃を耐えながら目標のクリア目指すみたいになって欲しいなぁ >>492
わかる
サティスなんちゃらはやったことないけど >>491
そらCS版買うやろしあんなグラのゲームはPCでやる物じゃない Switchはスペックでもやり方でも仕方ないにせよPS5はなんでハブられてんの? >>499
完成品ではないタイプのアーリーアクセス作品ってPS5で出せるんだっけ? >>462
サバイバルクラフトゲーにストーリー求めるやつはサバイバルゲーと相性悪いだろうな
人気ゲームのほとんどがストーリーなんかほぼないんだから >>487
あんなけポケモンのパクリだの真のポケモンだの言われてたら人間キャラ萌え要素とかも期待されるし
ストーリー欲しがる人多そうやね 国産企業同士なら別にええやろ
原典へのリスペクトもあるし
中国とか韓国は反日の癖にパクるからムカツクわ ARKもそうやったけどパルワールドも放置にメリットあるからなぁ
PUBGなんてせいぜい30分で一区切り付くのにあの同接はいかれてる ガチャゲーなんてキャラデザもゲームシステムもそっくりなのばっかだったのに今更文句言ってもな 正直日本のメーカーが日本のゲームパクってるだけなら誰にも迷惑かけてないしよくないか?
これにキレてる連中なんなん? 創業が2015年のインディーズがほぼ海外需要で同接100万余裕なんやで
これを称賛できないなら何をやったら褒められるんや 国内の印象最悪だからこの先も後ろ指刺されながら活動してすることになるんやろな >>487
PvPはモンハンドスのクソつまらないアレくらいしか知らんからかもやけどあんま期待出来そうに無いかなって思うわ >>507
ニュースで反日だと思い込まされてるだけで実際は日本好きだよ
旅行すればわかるが反日みたいな人どこ探しても1人もおらんw
優しくて面白い人ばかり特に中国 PUBGって中国だと思ってたわ
韓国はなんでこんなすごいゲーム突然作れたの?
パクリじゃないんよな? パルって食ったり火で炙ったりも出来るんやろ?
やらないわ 任天堂信者・ポケモンおじさん
・国産ゲームを叩く
・起源主張
・パクリ認定
あっ >>507
リスペクトどころか憎んでるソース出回ってるやん >>521
いや元々のバトロワの発想はARMA2だよ
プレイ映像見てみ
一緒だから 買った人は毎晩夜食食いながらパルワールド生活楽しいやろなぁ😢 >>521
h1z1ってゲームをパクって改良して爆発した そろそろ春休みで学生がみんなパルワールド買う
最近のキッズはYouTubeで流行ってるゲームを買う >>521
デベロッパーが韓国の会社ってだけで
制作はフィンランドだかノルウェーだかの
開発だから >>503
パルワールドかなり軽いぞ
arkなんかより遥かに軽いから余裕で動くんじゃないか ネット周りの管理者が1人らしいけどそれってどのくらいやべーの? >>530
草
デベロッパーって開発って意味なのに これで戦闘が単調てdivision馬鹿にしてるやろ >>524
それがUE5だからPS5でも割とギリ
グラボ性能だと2060相当らしいからな PUBG抜けるんか?
2位って中途半端だからやめてほしい
言語対応もっと増やせ >>521
まずバトルロイヤル要素自体がオリジナルじゃないからな
シューティングゲームに取り入れたのが初めてってだけで >>521
H1Z1の開発者にラブコール送って参加してもらって作ったのよ 皆さんお持ちのPCでたった3000円
仲良く遊ぼうや Switch ポケモンSV 1000万本(3日)
PC/Xbox パルワールド 500万本(3日)
PS スパイダーマン 500万本(3ヵ月) 国産インディーでこんなにヒットしてるから十分すごいけど、steamに無い大作も結構多いからね
オンライン対戦ゲームのユーザー数1位のLoLも、MMO1位のWoW(販売数億超え)も原神もsteamには無いし >>537
divisionはスキル使ったり色々楽しかった記憶があるわ >>526
>>528
原案者はplayerunknownで同じ定期 >>538
んなこたないw
鉄拳とかキングダムハーツだってUE5だぞ バトロワの起源は厳密に辿ると日本なんやろ
良かったな誇りができて >>538
まずパルワはUE4や
あとCSは最適化するから1.5倍くらい見積もっていい
それにUE5でもパルワ圧倒するPS5ゲームは普通にある >>554
実際playerUnknownは
日本の映画のバトルロワイヤルを見て自作のゲームにロゴを登場させてる 本当はバトルロイヤルが正解だから
バトロワって略し方もおかしいんだけどなw >>556
UE5に途中から乗り換えてるよ
インタビューに上がってる 鬼滅の刃ブームはコロナ禍のタイミングが完璧で世界で有名になったけど、
パルワールドは何がきっかけなんや?🤔 このゲーム基本やってない時も起動しっぱなしで放置安定だから週末になるにつれてどんどん増えるよ >>561
ポケモンの近年の出来の悪さや
決定打はダイパリメイクかな クラフトゲーは中盤以降が
スペックの戦いになるからな
PS5じゃ割とギリだと思う 仮に差し止めになったらThe day beforeみたいに回収されるんか? ガチで日本企業が偉業を成し遂げてて喜ばしいわ
任天堂ユーザーさんも同じ日本人なら一緒に喜ぼうや >>564
グラメインの下請けにシステムまで組ませたからね……
開発会社はちゃんと選定してほしい >>568
デザインで訴訟に勝つってほぼ無理やろうな
権利を侵害してるとかじゃないと
デザインのパクリって弁護士によってここまで似せたらセーフのラインがかなり曖昧らしいから
トレースレベルじゃないとほぼ無理や >>560
UnityからUE4に切り替えたんやで
よく読め >>570
2本も日本から神ゲーが出るわけがないからパルワールドが覇権で間違いない
次に日本からすごいゲームが出るのは10年後な >>568
デザインちょろっと修正して終わり
そんだけ プレイ画面見たけど可愛らしいモンスターを痛めつけてからボールに無理やり閉じ込めるとか可哀想すぎて無理や
このゲームをやってるやつは頭おかしいって事を自覚しろや 面白いけどこの会社アプデの頻度とバグ取りに凄い不安ある >>577
PS3世代ならともこく最近は毎年のように日本から出るやん >>581
それはプレイ動画ではなく"切り取り"な 洋ゲーはグロくて残酷で〜とか言うけど日本のRPGの方がよほど人権無視で屍の山築いてるゲーム多いよな
バルダーズゲートやってるけど戦闘なんかたまに起こる程度であとは会話や探索メインや
日本のゲームはひたすらバトルバトルバトルやもん ポケモンのデザインを参考にしてARKのジャンルで作りました
これは法的に何も問題ないからね
特許を侵害してるわけでもないし
これがアウトならドラクエビルダーズとかもアウトや ワンチャンこの会社とゲーフリが手を組んだりとかせんかね? ストアページにあるパルモンがパルモン食うケースってある?野生同士殴り合ってるのはみるけど 600万本売るのパルワールドとポケモンどっちが速かったの? なんにせよゲームフリークさんはまともなゲームを作ろう 20代から前頭葉の機能は低下し、どんどん感情のコントロールが出来なくなる。
涙もろくなる、自分の思い通りにいかないと怒る、自己顕示欲の暴走、これらは前頭葉の機能低下による感情の老化だから気を付けたいね。
https://i.imgur.com/Wn0QPUN.jpg
https://i.imgur.com/aAqVbxt.jpg >>593
たまに野生の死体のモコロン食うパルはいる >>592
世界1.3億国内3000万台のSwitchは何なら過去最高に成功したハードちゃうか >>575
そのあとの公式の上げてるインタビューでUE5に変えたといってるんや
下請けのツイートでもタグにUE5といれてある ポケモンとかArkってよりもvalheimみたいな感じするわ
変にシナリオ入れるよりこういう方が値段低めで売れるんかな >>592
むしろ成長しまくってるからこそパルワもこんな話題になったんじゃね 任天堂やゲーフリを擁護的なレスすると、今は何言ってもチギュウだのしか言われないね
まともにレスのやり取りできん
これからのポケモンIP作品には必ずパルワールドにはないおもしろさが詰め込まれると思われるんだけどね >>593
空飛んでる奴らが地上の死体を食べに降りてきたりするぞ >>125
ガワって大事だなって今回の件で分かった
恐竜じゃウケないんだワ 本家が胡座かいてて後追いに抜かされたってシティーズまんまだよな
あれも区間や需要メーターとかモロにシムシティだったし >>604
最近のポケモン見てて必ずとか言えるか? >>592
4年目入っても先代の半分も売れてなくてパルワも省かれたPSほどじゃないがスイッチじゃもう限界感はでとるな 訴訟とかで水をさされない限り今後一ヶ月くらいでパルワールドが抜きそうやな
PUBGのときよりゲーミングPCが普及しとるやろうし >>589
洋ゲーはグラが無駄にリアルで生々しいからな
毛穴まで見えてキショすぎる ポケおじがパルワ叩いてる理由って
社長が35歳の理系高学歴で金持ちでフサフサだからやろ?
これが40代50代高卒ハゲだったら絶賛してそう >>554
イカゲームといい流行ったもんに後乗りで起源主張するしかできなくなったな日本って みんながポケモンにリアル路線求めてたという事実にビビるんやがキャラゲーに何求めてるんや >>609
そういやシムシティーは任天堂パクったんやろか許諾得てたのか >>618
ソニーも流行ってからクレクレしとるしな 和ゲーが和ゲーパクって成功してるならいいんじゃね?
中国みたいに海外からパクりまくって被害与えてるとかじゃないし 面白いけどボウガンから銃作るところで硫黄やら素材やらがめんどくさくなってきたわ
火山辺りまで飛んで第2拠点作るのがいいのかね >>604
気持ちは分かるが信者がアホすぎるからしゃーない
恨むならパルじゃなく無能な味方を恨んでくれ >>623
全く同じとこやわ
硫黄なんてまだ見てない 任豚を煽れば煽るほどパルワールドがデカくなるのほんま草
貧困向けパルワールドの新作はよっぽど良化してなきゃ総叩きやねぇw >>619
リアルな方が何だかんだ愛着湧くわ
それに純粋に考えて2024年に2017年のハードで遊ぶのキツすぎやろってのもある >>619
棒立ちターン制バトルに飽きただけじゃね ポケモンやったことないけどメインは対戦だろ?
コマンドバトルがチグハグにならないようにバランス調整が命で
例えばポケモン使って労働の挙げ句クラフトさせてなにかオブジェクト作るとしてもそれはオマケ要素にしかならない >>619
そんなの求めてないぞ
アイドルだから血も流さないしウンチもしない なんにしてもコンテンツの追加だろうなぁ、現状ジム倒して図鑑コンプくらいなわけだし
どういう方向性でいくのかな、てかリリースと同時に今後1年のロードマップ出す云々の話はどこいったんじゃい!😠😠😠 PUBGはH1Z1もろパクリだけど完成度高いからこっちでええな
っていう認識だったけど今回改めて調べたら全部同じやつが作ってたんだな
ARMA3/DAYZ MOD → H1Z1 → PUBG 全部同じPlayerUnknownが作ってた >>619
キャラゲーだから一緒に生活するってスタンスがウケたんじゃね? >>631
対戦やってる奴なんて3割居れば良いほうじゃね >>609
当時何も知らんかったからシムシティの続編としか思ってなかったぞ パルワのメインはパルモンに生産任せてそれ眺めるとこやからな arkもsvもやったけどパルワ良く出来てるわ
arkほどカロリー重くなく取っつきやすくてポケモンほど手抜きじゃないくて面白くしようとシステムが作られてる >>633
今後1年は知らんけどダンジョンやらpvpやら増やすとかは出てたやろ
それで満足しとけ >>619
本家のクオリティがあまりにも低かっただけじゃない? ゲームフリークがポケモン卒業したくて新規IPでゲーム作ってるけど
パルワールドよ比較されまくるんやろなぁ >>636
そもそもクリアしてるのがそんくらいちゃうか
どのゲームでもそうやけど >>619
リアルというより、捕まえたキャラと一緒になにかしたりがしたかったんじゃないかな
実際拠点制作はこういうクラフト系の中では一番ほんわかして楽しめる 家を作って働いて作って食事をして風呂に入り布団で寝て子作りする
やってる事はシンプルやね >>636
対戦と言ってもPvPって意味じゃなく
PvEとしても対戦がメインじゃないのか 最近のズラしまくったポケモンよりパルワの方がシンプルに可愛い奴多いよな >>634
Dayz modはARMA2じゃなかったか
DayzやりたくてArma2買った記憶あるわ これよりパクリ要素薄い原神がネットでのネガキャンがパルワールドより100倍酷かった事実
やっぱ自国には甘いネトウヨの驕りじゃん >>642
ゲーフリってポケモン以外も何個か作ってるよな
ポケモン以外全く当たらんけどw 3000円なら3日遊べれば満足だし価格設定もいいよな >>215
某クソゲーの信者がいつも売上とか誇示してイキってたからその反動じゃないかな >>651
おっと申し訳ない
なにぶんにわか知識なもので マルチタイトルの売上同接も無くしつつあるPSに何が残ってるんや? >>654
3000円でsteamの歴史に残る祭りに参加出来るなら安いよな >>619
外伝的な作品なら結構こういうのも求めてたんじゃね
仮に本編でこんなゲームだしてたら批判のが多そうな気もするが >>619
リアルをもとめてたわけじゃないぞ
一緒に遊んだりできるのを求めてた
ポケモンだと戦わせるしかないからな Game Passもあるから合算するとすごいことになりそう
ワイはゲーパスでやっているし パルワ支援した方がよっぽど建設的
もうポケモン買うバカはチギュ以外いない パルワールドはポケモンのコマンドバトルをアクションにしちゃったから
なんとでもなる大味ゲームになって主軸にはならない
その代わりパルを使っていろいろ指令を出してクラフトさせるオマケ要素で間をもたせてるだけって感じ >>630
マジやんけ
なんで最近の公開したノートにはUE4までしか書いてないんだよ スマホって無駄に高スペックなのにクソゲーしかないよな
ゲーミングスマホとか使い道あんまなさそうやわ PUBG圧倒的やけどまだ発売4日ならワンチャン有りそうやな 【悲報】ポケモン、遂にパルワールドに負け始める【歴史的瞬間】
ポケモン剣盾→発売後1週間で600万本(うち200万本が日本)
パルワールド→発売から4日で600万本(うち海外比率が9割超え) 妖怪みたいな日本の狭い市場と違って今回は世界的な大ブームだからポケモンヘのダメージ凄そうなんだよな
これを気にゲーフリが本気を出してくれたらそれでいいわとことんまでパルワールドに売れて欲しい 一応xboxバグ対応してるんやな
社員もパルもいつ仕事を休めるんや >>671
操作性ウンコやし
パット繋げられるけどもうそれスマホじゃなくていいし パルワールドやったあとアルセウスとかやったらクソゲーにしか見えんやろな レビュー数だけ見て日本売れてない事にしたい人ってなんや? 海外で売れないから国内にこだわるわけで海外で売れりゃ国内とかどうでもええやろね >>676
疲れたら温泉と焼きベリーを食わせておけばなんとかなるから >>668
戦闘は途中で飽きるとかポケモンに比べてパルには個性がないとか言われ出してるが
クラフト系アクションと対戦系コマンドRPGでそんなん比較してもしゃーないわ >>623
硫黄は火山遠征一回で結構掘れるから拠点作らんでいいんじゃない?
暑さダメージもあるし
金属鉱石のための拠点はあった方がいいと思う
あと20レベ後半のダンジョンでも硫黄掘れたよ 日本人はスマホゲームメイン(無料)のおかしな国になったから
PCでゲーム動く人が珍しい人になってる ドラクエみたいに日本のおじさんだけ相手したガラパゴスコンテンツになってほそぼそ生きてけばいいんじゃねw これを韓国が作ったらもっと面白くなっただろうな
ポケモン集めて作業させて要塞化して
他のプレイヤーの要塞とRTSっぽく戦いながら
フォーカスを変えて個人のアクションバトルも同時展開
そこまで作って始めて今風のゲームだろう このゲームは今後のアプデ次第やろな
この舵取り一つで爆死や 各ファストトラベル像の付近か囲う様に小屋建ててるから全く進まんわ スチーム版とゲーパス版ってなにか違うのか?
MODはだめかな? >>686
もうすでにそうなってるんです😟
ポケモンは本格的にしにました >>671
基本無料ゲー市場が出来上がったせいだと思うわ
買い切りが全然売れん バルダースゲート3が日本で売れないからって心配する海外メーカーいないのと一緒だよな >>662
本家ポケモンはクオリティ低過ぎて批判されてるんだが ポケモンとは設計思想が違うから対立させるのは酷だわ
ポケモンは対戦がちゃんと主軸になってる
足りないのはポケモン使ったオマケ要素だけ >>690
互換性ないのとSteam版はパルモンの名前つけられるけどゲーパスは出来ないとか細かい違いあるみたいな話は見るわ
ただワイはsteamしかやってないから正確には分からん >>680
実際日本のPC市場はあってないようなもの >>654
ポケモンはパルワより高いのに5時間くらいしか遊べないからなww RTSとアクションをフォーカス変えながら同時にプレイって
キングダムアンダーファイアがそんな感じだったかな
群衆ゲームも一騎当千とかでブームになったし >>687
流行らなかったけど戦闘はギルティギアのRTSみたいなのが理想かもな
あれも操作キャラがユニット持ち運んで運用できたし 今日やり始めたんやが、このゲーム進化みたいな概念ある? 残念ながら日本のPCゲーマーは多くないよ増えてはいるが
まだまだスマホスイッチプレステの国だよ >>694
それでもなお本編でこんなの出してたら批判のが多かったんじゃね?って言ってるんや
本編はジムリ四天王ライバルやら大量の新ポケモン出さな非難轟々やろ >>700
流石にその認識は古い
成長率はトップクラスやで 開発は儲かったんやろうしチーム強化してもっとアップデートしてくれ チ🐮の意味が変わってきてるよな
任天堂の男性ユーザーのことを指すようになってる それよりもワイは開発がOverDungeonの運営権買い戻してアプデ再開した事に驚いとる
ユーザー思い過ぎるやろ >>704
酔いやすいならFOVマックスがいいかも
もしもうしてたら意味ないけど… PUBGは韓国じゃなくてアイルランドじゃなかった? 肝心なポケモンのデザインも最近は魅力なさすぎてなぁラブトロスとかヤバ過ぎやろ 今のポケモンってポケモンXDから進化止まってるよな
何であんな感じの作品が作れんのや >>722
人間にしろポケモンにしろ大量に投入すればどれか当たるやろってノリで毎回作ってそうな気はするわ 大事なのはpvp追加されてからやろ
長く人気あるゲームは全部pvpが面白いからや
コンテンツはいずれ底をつくけどpvpは同じことの繰り返しで人気保てるからな これむしろポケモンパクったのマイナスだよなあ
ここまでの出来だったら普通にオリジナルでキャラ作ってIP展開したら新たな一大IPになったのに ゲームはおもろいけどデザインがポケモンよりいい!
ってのは逆張りがすぎるやろ
流石に安っぽすぎるわ pvpも良いけど今んところはクラフト系の面白さがメインやしどうぶつの森路線に行って細々とやる感じでも全然良いわ
ゆくゆくはシティーズスカイラインみたいに街作りになってパルたちと一緒に暮らしたりしたい 今回のことでよくわかるのはゲームプレイヤーのほとんどがオリジナリティの優先度は低いってことやな >>727
批判されても仕方がない
クラフトしたところで実を結ばないし
魅力的な報酬もない
つまりオマケの域をでない
これはあと一週間もすれば頭も冷えてすんなり受け入れられると思うぞ 寝ながらやないとゲーム出来ない勢のワイは何のハードで遊ぶのが最適解なんや
っぱSteam Deckか 進化概念は可愛いキャラが可愛くなくなるって欠点を抱えてるから入れなくてもいいかもな そろそろイルカ製BWリメイクを発表するかもしれないって
ネタじゃなかったのですか…?😰 >>733
オリジナルでキャラ作ってもお前みたいなポケおじはどうせパクリパクリ騒ぐだろ >>733
そのオリジナルキャラをポケモン並に作って展開するのが大変なんじゃないの
デザインをAIでスキップできるなら極論俺でもポケモン作れるわけで あと露悪的すぎやな
可愛いからそいつらの肉食うってのはキツイわ ツッパニャンがかわいい 働かせてうつ病になったら解体すればええからな☺ >>733
話題性なくなって単なるちょっとやりやすくなったARKになっちゃうから微妙やろ >>733
法的になんとも言えないんだからぬいぐるみつくったらええねん ライコウの完成されたデザインをゴミくずに変えたゲーフリ許さん😭 売り切りだから別に長くプレイしてくれんでもいいんだけどな
むしろすぐ終わってくれたほうが次回作とか他所の作品に人が流れてゲーム業界的には助かる ルビサファでポケモン卒業したからアルセウスあたりでやりたいな~て思ってんけど
霜降りチューブでの案件見たらあまりに前時代的すぎて結局買わんかったわ
剣盾は今でもちょっとやりたいけど >>737
消費者側からしたらただの暇つぶし趣味でしかないんだし独創性だのクリエイター魂だのゲーム業界の発展だのはどうでもええわな キモオタだらけのツイッターで俺の見える範囲誰ひとりやってない
海外ウケか? switch以外の全ハードに分散してたのにエルデンリング強すぎやな >>738
用意された目的や報酬がないとゲーム楽しめないってまさにガラパゴスジャップって感じして好き >>760
ティックトックと切り抜きで育った世代が成人しはじめたからな >>735
仮にポケモンの新作で出たと考えたら人気出るやつ何体かいるやろ >>762
日本じゃpcゲーはかなりマニアックな趣味だし
マジでwowでさえ翻訳されてない国って日本ぐらいちゃうか >>759
ワイルビサファぶりのポケモンで剣盾やったけど二度と買わんと決めたで >>759
剣盾買うならパルワールドの方がいいと思う
値段もパルワールドの方が安い >>769
こういうオープンワールド系を我先にとこぞってやる箱じゃないから最初からステマ要員として雇われてるんだろ PvPを実装するらしいけど延命になるか楽しみだな
UE5だからシューターの形は保てるだろうが
ただそれだけなら凡作も凡作だし >>628
据置機として考えたら当時の時点で周回遅れの性能してたしな >>759
何でストーリー最ゴミの剣盾やるんや?w 同接100万超えて止まるやろなと思ったら180万超え、歴代1位まじであるな >>773
ここで愚痴ってもしゃーないがPS5があのザマなんだからもう諦めてみんなPC来てほしいわ
i5とGTX1650でも十分だからほんとに >>772
まあ居らんとは言わんが全体的なデザインはやっぱ安っぽいなって思っちゃうわ >>749
ワイは真面目に聞いてるんやが?
定位置に座ってPC起動してゲームとかだるすぎやわ >>781
流石に無料ゲームには敵わんやろ
有料ゲームって括りならもう1位だし十分十分 ちなみに公式サーバーはボスを捕まえるグリッチが発見されたせいでHP20万、攻撃力2万の化け物だらけになってます >>772
そもそも雑に扱えるように中途半端なデザインにしてるんじゃないの?
可愛いけど解体できるちょうど良いレベルの計算されたデザインだと思うよ 普通にアルセウスよりも数十倍面白い
あれは本当にただただでかいサファリパークなだけだった >>778
批評家気取ってんなら無能もいいとこやぞ
なんで受けてるか全然わかってないやんけ パルワールドやってからポケモン起動したら目が痛くなったわ 倫理観ぶっ飛んでるのが良い
規制規制のソニーは見習えよマジで >>786
斜に構えて見てるからそうなるねんお前みたいな低知能は >>789
PUBGの同接300万越えはまだゲームが有料だった時やぞ >>789
最初pupgも有料だったらしいけど、これいつの記録だろうか >>775
>>780
単に女主人公が可愛いなって思っただけw
>>776
ワイのレス見てもらったら分かるけどパルワールド今やってるで
8時間くらいやけど楽しいわ 伝説のパルモンを塔の上に適当に配置してしかもちょっと傾いてる
やる気ないよなこれ
https://i.imgur.com/TEprqeC.jpg >>792
あえて安っぽくしとるんかな?
AIデザならそこまで考えてなさそうではある パルやってからポケモンに立ち返ると
本当に世界観の構築とかどーでもよくて
ひたすらバトルだけ繰り返しとけばいいでしょwみたいな浅はかな考えが透けて見えるのがキツいわ >>778
pvpは公式の決定とはいえ正直要らんわ
とは言え一番わかりやすいエンドコンテンツだしなあ >>788
だから入院ベッドで頭起こして飯食う台にモニタ置けばええやろ
ベッドはそのままでも台とモニタアームでモニタを下向けにしてもええぞ ポケモンは外注して作らせたろ!でできたのがブリブリ指人形やし技術力もそうだし予算がカツカツなんやろ
利益至上というか
どっかで足元掬われるだろ アニポケでポケモンとの共生を大なり小なり描写しててゲーム本家がバトル一辺倒の戦闘マシンにしか扱ってないのホンマ虐待 これソロぼっちお断りゲー?買おうか迷ってるんだけど友達いなくても大丈夫なんかな キャラが似てるだけでゲーム性は全く違うのにどうしてこんな対比されてるんや >>811
ソロでも普通におもろい
軽く20時間はすでにやってる >>811
友達いないなんて寂しいこと言うなよ
ワイらが友達やで😎 >>812
ここにいる奴らほとんど買ってないからガワしか見てないんやろ >>803
世界観の構築に関してはパルはほぼ放棄してるやろ
シナリオほぼないやんけ >>766
ちなみにゲームってそういうもんだからな
報酬もなく延々と同じ作業やってるのはただの自閉症なだけ 本家ポケモンのモンスターデザインがゴミすぎるのが浮き彫りになった >>809
イルカなんて使ってる時点でそんな次元じゃなくね?
あそこ元はただのグラフィック屋だぞ
そんなところに投げてる時点で何かおかしいんだよ そもそもアイテム課金も月額料金もないこのゲームで延命とか寿命とかどうでもよくない?
ここの社長は良くも悪くもビジネスマンであってクリエイターではないから金稼げるだけ稼いで飽きられたらポイ捨てして別のビジネスするだけでしょ >>812
ポケおじが一方的に突っかかってるだけやで
Arkもゼルダ好きも言ってないのに 初期島左下の鉱床群のある高台に第2拠点つくったんやがなんかバグりまくってるわ
存在しない鉱床や木を永遠叩いてる >>812
対立煽りしたいだけやろな
このスレのID数抽出してみ プレイしてないけどコンテンツ不足ですぐ飽きるってレスをちらほら見かけるのが怖いわ、今の勢いどこまで維持できるんやろ >>801
ポケモンSVで数十年ぶりにポケモン復帰したのに10時間プレイしてやめたわ
こいつはパクリもクソもないただひたすらに駄作のゴミすぎた
この程度で処理落ちってアホかよ >>799
有料の頃やで
全盛期はまじで化け物やった >>815
草
パルでフォトナ並に建築できたらちょっと楽しそう >>817
??
パルワールドが世界観の構築上手いとか言ってないんだが
俺が言いたいのはポケモンの稚拙さだけや 遠慮せずに呼びたきゃRPGをD&Dライクや字幕戦闘ゲー全部をDQライクと呼んでもええんやで?
あっモンスター戦わせるゲームもそうやったな ポケモンはマンネリ感じてたからパルワ楽しいわ
厳選とか対戦好きなやつには刺さらんだろうけど >>823
金は沢山稼いだし会社化して制作チーム作れば良いだけじゃん >>812
多分スレで騒いでる人はどっちもやってへんと思う
Twitterで騒いでるのは本物やと思う >>821
ポケGO運営のナイアンも地図屋さんだったしな
なんかおかしいのこの会社 >>827
そんなのはカスタムでいじりまくり+廃人同様のプレイ時間の奴だけや
ノーマルで普通にやってたらコンテンツ不足なんかありえんわ ninjaの配信視聴者少なくね?
最強配信者じゃなかったのか? まあ妥当なくらいには面白いね
クラフトピアで得たフィードバックがうまく反映されてる
クラフトピアとCoincheckがなけりゃ無理だからな >>823
金稼ぐのが上手い人が参入して市場荒らすの嫌すぎるわ
もう業界は終わりなんやろか >>799
2018年1月やね余裕で有料の頃や
リリースから1年近くずっと伸びてた異常なゲームや
https://i.imgur.com/j1rqpWT.png >>810
一応手持ちと触れ合えるような遊びはXYあたりからあるけどできる事ほぼ無い手抜きでくそつまらんよな >>832
世界観はめちゃくちゃ気を使ってね?
何が不満なのかよく分からない >>834
いやわいはマインクラフトみたいなゲームは一番嫌いやで >>819
じゃあ格ゲーも対人FPSTPSもマイクラも自閉症向けってことだしゲーマーの9割以上は自閉症やね >>813
>>814
ありがとう。やってみようかな 意外とパルのデザインも気にならんもんで馴染むし憶えられちゃうんよな >>846
いつからゲーム業界が終わってないと錯覚していた?
ゲーフリがあの様なのに >>840
ポケGOはお散歩ゲーだから地図屋がやるのは筋が通ってるだろ
そもそもナイアン発の企画だからなポケGOは
ダイパリメイクとは経緯が全然違う 3DS時代とか普通に未完成のゲームリリースしてたりクソキモかったからゲーフリと株ポケには痛い目見て欲しいわ クラフトピアにならんこと祈るわ
勢い維持してる間にちゃんと拡張してけるなら定着すると思うけど
この手のゲームは冷めるのも早いからな >>856
ポケモンSVがDLC出すのクソ苛つくんだが
まず本編を完成させろや ARK系と比べてコンテンツが~ならまだわかるがポケモンと比べてるやつがおるのがわかりやすい
別ゲーやんけ >>846
そもそもどの業界も金がすべてだからな
中国企業のテンセントみてみろよ
世界で1番遊ばれてるLOLってゲームと世界で大人気のFortniteの2つの企業を金で買収したんやぞ? >>846
そもそもゲーム業界でトップ走り続けてる任天堂がその類いやん >>860
ほんまにそれが心配や
クラフトピアも最初めっちゃおもろかったのに迷走してもうたな >>846
開発期間の長期化や開発費の高騰でもうかなり限界 >>860
ポケモンはすっかりオワコンになったからな
サトシ消えてからやってるアニメも空気だし 一番盛り上がってる時期ですら的を射た言葉に蹴押されちゃってるの惨め
そのクラフトなんの意味があってやってるの~?w
なんの対価もないぞ~w 今から始めるけどサーバー(公式)でわちゃわちゃ人いるほうがモチベの持ちよう違うかね?
1人の世界観でやるべきか >>861
シナリオはちゃんと完結してたやん
SV最大の問題はUIやろ こういうクラフト系は友達とやれる人には楽しそうだけど、ソロゲーマーの自分にはむかなさそう… ID:Njji/GBV0
この自閉症チー牛さっきから独り言言ってるのに誰からも相手にされてなくて草 >>870
本編っていうのは全部込みや
とにかく処理落ちをあのまま放置する企業のゲームは二度と買わん パルワールド赤とパルワールド緑を作って片方にしか出ないパルとか出せば良かったのに >>872
目ついてる?
お前と同じで効いちゃってるやつらが速攻でレスつけてきてるけどw しかし奇しくも同じ製作期間3年でよくもまあここまで差が出るもんだよな
片方は何年も開発して協力会社もいてノウハウ持ってるはずの連中
もう片方はズブの素人だらけの寄せ集め集団
それでこの結果は明らかにおかしいでしょw >>862
デザインがパクリレベルなだけでゲーム自体は全く別物なのにな それにしても先月までまさかポケモンが地の底まで没落するって全く予想できなかったわ
見えないところで不満が凄まじいマグマになってたんやな ID:Njji/GBV0
こいつ知的障害ありそうw >>875
ほんならDLCは全然別問題では……?
追加シナリオとポケモンがメインやんアレ
そもそも処理落ちの修正はされたしな
ハナからやれやって話だが >>866
グラフィック性能向上は罪やな
戦国ランスなんか紙芝居で10000時間遊べたのに >>823
ゲハカス特有の勝てないなら特殊なルール作るやつやろ
必要薄くてもどこかしら叩いて精神勝利できたらそれでええんやろな エルデンの同接抜くかどうかで騒いでたのがアホらしく感じるな >>876
そんなセコい商売すんの二流企業だけやろ こんなんあったらIT業界にいてこれ使わない企業はもぐりだし企業としての体質を疑われるくらい重宝されてそう
海外で作られたならなおさら使わん手はない
https://i.imgur.com/JuNV1Bt.png まあ所詮3000円だしな
オマケ要素で間をもたせるくらいの浅い作りなのが当然で
オマケどころか全ての要素がなにかしらやりがいに結び付いてたら大作ゲームになっちゃうわ >>890
携帯モードでやってたけど処理落ちほぼなかったぞ?
お前の本体がヘタって来てるんじゃね? >>892
これどういうニュアンスで表現しとるんや?
批判したいがためにこういう例えにしてるん? 任天堂もゲーフリもどっちも殿様商売し過ぎて向上心0だからな >>619
パルワは全然リアル路線ちゃうやろアホ
最低限のグラフィックが求められてるだけ
ゲーフリの技術力うんこすぎ 一気に3つも抜くとか日本の英雄やん
去年のGOTYは醜態晒したけどまたGOTYホルホルできるようになるな ポケモンで100体追加しましたより
パルワールドで1体追加しましたのが嬉しいわ
冒険に出る楽しさが段違いなんよ >>866
その辺を今回否定してくれたようなもんなんはよかったわ
最近はゲーム1本作るのに5年以上かけて作って1000万売らな赤字とかアホすぎる >>859
ゲーフリってのがゲームを作ってる会社なのは知ったけど株ポケって何? >>893
そのオマケが訴求してン百万本売れてるって理解してんのか? >>619
キャラゲーやからこそキャラ使ったゲーム生活したいんやで
キャラゲーとしても負けとんねん このパクリですら和ゲーということでホルホルしだすネトウヨさん…
いくら大谷翔平しか誇れるものが無かったからって、倫理まで失ったら韓国と同じだよ >>895
めっちゃおもろいけどあまりにも似すぎてるから本家ポケモンのこと思い出して申し訳ない気持ちになるって話や でもポケモンの次作の売り上げにはあんまり響かんのやろなぁ
元から買うやつは買うし真のパルワールドってことで新規も呼び込めるやろ >>912
むしろ最初はソロでやるべき
感動するで
マルチでやったら他のやつにネタバレ
されるし >>900
今のポケモンって数値がふられただけの戦闘データって感じするんよな
とってもあんま変わり映えせんのよ ポケモンの最近のモンスターデザインなんであんな酷いんや まだソロでしかやってないけど
野良マルチとか楽しいんか?
知り合いとマルチで拠点整えていくのとかなら凄い楽しそうやが 暴れた所で数字は変わらないんやし
いつもみたいに【悲報】って付けて何か雑魚狩りできそうなゲームのスレ立てればええやん? >>915
エルデンもサイパンも一応CSマルチやからなぁ 原神とパルワールドはパクリのレベルが違う
原神にリンクまんまなキャラやゼルダそっくりなキャラが出てきて、ゼルダクローンが大量生産されて奴隷牧場で飼われてたり、リンクが人を殺してゲラゲラ笑ってるようなゲームがパルワールド >>921
最初はソロの方がええと思う
マルチは他人任せになっておもんないわ >>910
叩かれたらどうしますか?
→他を攻撃します >>913
そういう意味か
ワイには気にし過ぎとしか思えんが
気にする人は気にするんやろな >>920
剣盾は本当にひどかったな
SVでマシになったけど 10年後にはパルモンカードの転売が大流行してるかもしれないし、毎年夏はパルモン映画が公開されてるかもしれないし、大谷育江がツッパニャンの声優を務めてるかもしれない 原神は絵の具の塗り方が似てるだけで
全然違うゲームだったわ
女の子だらけでムホムホしてる
ゼルダはそんなエッチなゲームじゃない >>929
原神のノエルのモーションbのまんまぱくりやで >>917
劣化パルワールドなのに新規呼び込める訳無いやろガイジ >>912
ボリューム的にソロでやった方がいい
協やとレベル合わないと一生置いて行かれるからネタバレ地獄や
他勢力いると資源ポイントの奪い合い起こるで >>929
それツイートした本人が私はアンチアカウントですってぶら下げてたやろ >>924
CS入れたらとか言い出したらスマホゲーに比べたら全部カスみたいなもんって言われるだけやぞ >>925
良い例えや
もはやパルワールドはパクリゲーという範囲ではなくノリが違法の同人ゲーに近いんよな >>917
売上にはあんま響かんやろうけど真のパルワールドもないやろ パクリパクリうるさいのって日本人だけだしな
その割にアメリカが日本のゲームパクっても何も言わないのが日本人 >>925
これ
原神とゼルダ、モンハンとゴッドイーターなんかとはパクリの桁が違う 現状やりやすいだけでクラフトできるパーツもくっそ少ない浅い作りやしサバイバルクラフト入門用にはええかもな程度や
早い時期に対人なり新バイオームなり追加せんと二週間もやればやることなくなるやろこれ
ワイはナイチンゲールが本命だからええけど >>925
ゼルダ→原神なら
ポケモン→パルワールドじゃなくて
ark→パルワールドなのでは? 一時期出てた妖怪なんたらの方が設計思想からしてポケモンのパクリだが
あっちは受け入れてて
ガワだけ真似て設計思想がまるで違うARKパクりゲーの方が叩かれる
ほんま表面しか見てない国やな >>948
3000円のゲーム2週間もできたら御の字やろ
ソシャゲなんて10連3000円やぞ デザイン似てないとかいうやつガチのメクラやと思う
完全にモチーフにはしとるからな
https://i.imgur.com/OEAPGve.jpg >>925
今までのゲームのパクリパクられとは桁がちゃうよな
パクリゲーでさえない
ポケモンの陵辱同人ゲーをSteamで発売して見ましただよなこれ シリーズもののポケモンは前作のせいで次回作怪しいやろ
ポリコレに媚びとるから大きなお友達も萎えとるし >>948
アーリーアクセスで二週間も遊べれば十分じゃね >>948
パルワより遥かに浅い作りの本家ポケモンはどうなるんや >>925
トールネックまんまなキャラが出てきてボコボコされた挙句ボールに閉じ込められるのと何が違うのそれ >>925
既存のキャラを陵辱したいという同人エロゲーの思想よね
あくまでもそのキャラありきだからパルワールドはキャラはポケモンに似てないと意味がない成り立たないゲーム
パクリというレベルじゃないんだよね シングルプレイで育てたパルモンを他のサーバーに持ち込んで冒険や対戦やらできるようにアプデしてほしいわ >>948
アーリーアクセスやからそんなもんやろ
飽きたらやめてまた忘れた頃にやってみたらエエねん 単なる凌辱同人ではないわ
リアリティの追求の仕方は蛸壺屋や 1週間後は結局わいが言った
「所詮3000円だしこんなもんだろ」の大合唱やろな
クラフトの先をうまくRTSのゲーム性に繋げるのは絶対無理ってわかる
でもそれは日本だから無理なんであって韓国メーカーならやれる >>967
お好みでええやろ
ワイはパッドやが、配置が何か特殊で慣れるのにちょっと時間かかったわ >>940
なんで誰でも持ってるスマホゲーのしかも無料ゲーと比較してんだ >>925
ポケモンのキャラありきやからな
ポケモンのキャラに似てそれを雑に扱えるのがウリ
ポケモンのキャラなければただのarkやし 結局パクリに近くても面白かったもん勝ちいうことやね
原神もパルモンも本家がゴミカスのつまらんゲームいうのがすべての責任 マイクラほど建設に凝ってるわけでもない
先がどうなるかは見えてるよね か…海外では炎上してるも~ん(プンプン
↑
なお、売上比率は圧倒的海外&非常に好評 >>946
そんなことないよ
ウマ娘の時は優しかったよ? 『パルワールド』パクり問題から感じるとてつもない嫌悪感。ポケモン同人誌みたいなものでメチャクチャやればそりゃ話題にはなる。
https://mtg60.com/archives/palworlddoujinsi.html 海外で炎上してたらSteam評価あんな高くならんやろ >>839
意味深な建造物な背景はまあまあある
でもアークのパクリならステージ追加しそう >>955
こんなんで難癖つけられたらもうゲーム作れんやん 炎上はしてるけど海外の方が肯定的意見多くて押されてるな >>980
ウマ娘にパワプロ君や早川あおいは出て来ないだろ 建築や設計要素あるゲームはそれだけで効率化や再現建造や巨大要塞化で楽しむ輩は仰山居るからなぁ
マイクラより不便なドラクエビルダーズやark、2D上自由度が落ちるテラリアとかいくらでも散見されてるし 3Dモデルの一部をポケモンから切り貼りしてる疑惑があるからな
事実なら賠償金払ってモデルデータ差し替え不可避 被写体としてパルがいるだろ
パルのモーション込みで映えるジオラマを作るんだよ 被写体としてパルがいるだろ
パルのモーション込みで映えるジオラマを作るんだよ Vtuber界のパルワールドがホロライブ
ゲーム界のホロライブがパルワールド なんGやゲハ民って強い側につくとか言われとるけど全然そんなことないよな
去年のGOTYも叩いてたしパルワールドもsteam売上一位高評価同接お化けのトリプルコンボで明らかに強者側やのに何故か叩かれとるし >>995
負けた時だけまた負けたって言ってるだけや >>955
もしかして実在の動物を見たことない人? このスレッドは1000を超えました。
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